初氷

お犬様

今日は朝から江ノ島のハーバーに用事があったので
いえ&ごびも一緒に行って そのままお散歩をして帰ってこようと思ったら
暑すぎました
帰って、ハハがアイスコーヒーを飲もうとしたら ごびが慌てて寄って来て
氷を要求

ごび が 暑い→冷凍庫→氷
ってことを覚えていただけで ハハは大感激!

ごび がなかなか物事を覚えられないで ど~しよ~か
と心配した時期もあったけど
やっと 脳みそがハマって 物事が考えられるように
最近 猛スピードで 学習しています
こんだけ暑いと
ヨダレカケが必須アイテム
作るのも飽きてきたので
100円で買ってきたタオルに ゴムをつけただけの 超手抜き
いえてぃ のピグモン
ごびのブ~スカ 似合うでしょ(^^♪

コメント

  1. いえハハ より:

    > Rママ さん
    手抜きなら任せてください(^ー^)
    お散歩の時には、携帯マグに氷を入れて持ち歩いています。途中1個、2個口に入れてあげると 元気が出るみたいよ♪

  2. いえハハ より:

    >アース母 さん
    いえてぃ はほとんどヨダレを出さないので、涎掛けなんて持っていなかったし、今でも本当は必要ないの
    でも、ヨダレてんこ盛りの ごびにだけ着けると スネルのよ
    「わたしは???」って
    いえ姉さんは 着けてあげたら それで満足 ほとんど汚しもしないわ
    ごびは 水を飲むたびに 涎掛けごと、水に突っ込んで飲み まるで、志村ばか殿みたいに 口の周りからこぼすので 口拭きタオルと換えの涎掛けを持って 追い掛け回しています

  3. いえハハ より:

    >さくら・ボスままさん
    いつもお散歩に行く海には、真冬でも、サーファーに混ざって泳いでいる ニューファンちゃんがいます。
    お供の飼い主さんは ウェットスーツを着込み、辛そうだわ
    小さい頃にほんのチョット溺れてから、いえてぃ は怖くて海には入れないのだけど
    今年こそ ごびの海水浴に挑戦してみたいと思ってま~~~す

  4. いえハハ より:

    >ターザンさん
    家の冷蔵庫 右側を開ければ 冷蔵・左側を開けたら 冷凍 なんだけど
    見えないところにいても ナゼか、ごびには 右を開けたか左を開けたかが わかるみたい
    「こおりちょうだ~~~~い」ってすっ飛んできます。
    彼女の色に対する執着は すごいです!

  5. Rママ より:

    カワイイ~さすがだわ、いえハハさん~
    確かにピレにとってはヨダレのたれる季節
    でもあるのよね~これからはタオルとペットボトルは
    必要携行品よね‥‥

  6. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    入園準備シーズンのおかげか
    ぶら下げられるように加工された、かわいいタオルがたくさん売っていました。
    今人気がありそうな かわいいキャラクターのものは、それなりのお値段だったけど、コレは100円だったので「コレで良いっか~」ってネ
    ごびは、お水を飲むたびに びしょびしょにしてしまうので、枚数が必要なのよ(~_~;)

  7. アース母 より:

    ブースカとピグモン!すごく似合ってます♪
    しかしながら私は今まで一度もピレにスタイを着けたことが無い・・・っていうかつい最近まで、ピレ飼いの皆さんがスタイを使ってる事すら知らずにいました(汗)
    氷の要求ですか・・・ついにそんな季節ですね(涙)
    我が家のピレ達も、毎年恒例の暖かい時期到来の腹下し期に突入中です(泣)
    今日あたり扇風機を出そうか考え中です・・・。

  8. さくら・ボスまま より:

    こないだふきのとうやらソラマメの花が
    満開になったって春って感じなのに・・・。
    もう氷の季節ですか~!?
    そういえば先日お友達のニューファンのうちでも
    プール開きが行われましたが・・・(汗)
    もうじき冷凍庫がペットボトルだらけに
    なる季節になるんですね(涙)

  9. ターザン より:

    ストーブもつけなくていいくらい暖かかったですね~!
    もう氷要求ですかっ?!
    早いですね~、さすがピレ!
    ピグモンやブースカの絵柄のタオルって
    また出てきたのですか?
    懐かしいですねー。
    ピグモンとブースカがごびさんといえてぃさんを引きたててくれていて りりしさと賢こさが倍加してますよ!

  10. ラリーママ より:

    おっほほ
    めちゃめちゃ、かわいいです(*^^*)
    ママさんは、本当に良いアイデアいっぱいですですね
    素敵です!!!
    私も子育てに素敵なアイデアで乗り切りたいわ~♪