脱毛中

お犬様

ごびさん むちゃくちゃ毛が抜けています

っていうか shionはナゼ抜け毛を散らばせながらのブラッシング???
しかも、窓開いてるし(怒`・ω・´)
このまま脱毛が続けば 明日にはもう1頭 ごびが出来そうです
ゆっくり目の朝ごはんを食べながら テレビを見ていたら
「モッフル」って言うのをしていた
お持ちを ワッフルメーカーで焼くらしい
食べていたのは、ちょうどワッフル
  っテ事で 早速まねしてみました
豆もちを 軽くレンジして やわらかくしておいて
ワッフルメーカーで焼いてみた

お醤油をチョットたらして 再度加熱したら 香ばしい香り
オーブンで焼くより こっちの方がおいしいわ♪

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ラリー君もうすぐ10歳なんて思えない若々しさね
    久しぶりに ラリー君の笑顔(ガウられた後の)見たいわ♪
    ワッフルメーカーと言うより ホットサンドが食べたくて、ホットサンドメーカーを買ったつもりが、焼きおにぎり・ワッフル用の 変え鉄板が付いていたの
    最近のは、たい焼き鉄板も付いているみたいですヨ
    モッフル マジでお勧めです

  2. いえハハ より:

    >アース母さん
    ごびは 人間の女の子だったら この年頃で、その毛深さは悩むだろ~ってくらいの毛量なので
    まだまだ たっぷり抜けそうです
    手抜きが超得意な私
    もちろん、パン捏ね機能を使ってしまうので
    自分でするのは 釜から取り出して 丸めるだけです

  3. ラリーママ より:

    暖かくなって。ぬけてきましたねぇ!?
    4/10で10歳のラリー君。。。
    今年もサマーカットしようか。。悩んでます。
    体重5kg減る方がラリーにはつらうかなぁ(夏バテで)
    ラリーパパに『毎年同じこと言ってない!?』
    と言われてます(^^;)へっへへ
     モッフル食べたい。。。先にワッフルメーカーかわなくっちゃ!?

  4. アース母 より:

    我が家のディアもすっかり抜け切って、棒っきれみたいになってますよ(涙)
    それにしても朝ごはんが手作りワッフルだなんて♪
    いえははさんちに遊びに行きたいです!

  5. いえハハ より:

    >ターザン さん
    そうそう、玄関先でよ~~~く パタパタしてから入ったつもりでも、わんこ達が ブルブルって動いた瞬間に、空気清浄機フル稼働です
    県中央部の田舎地帯に仕事で通っているのですが、仕事に行くと、症状が酷い・・・そういえば、地名に[杉]の字が付いている・・・
    ここでの仕事も 後一週間!なんとか乗り切らねば!!

  6. ターザン より:

    花粉と犬の毛!!
    この季節のユウウツ要素ですね!!
    家の中は空気清浄機のおかげで花粉が少ないのに
    ワンコが散歩から帰ってくるとくしゃみ止まらずでしたっけ。
    shionちゃんの服にも毛がいっぱいですね!
    かなり抜けてるのですね~!
    私もどちらかというとshionちゃんと同じタイプで撒き散らしてます。。。
    1頭の毛を抜いてる最中に もう1頭が暴れだし
    毛が余計撒き散らされて 終わった後は どうするのこれ?状態ですよ。。。

  7. いえハハ より:

    >ラブママさん
    このソファーの向こうはキッチン
    ハハは遅い朝ごはんの準備中
    換気扇をまわしたら、やけに毛が襲ってくると思ったら
    こんな状態になっていたわ
    ごびは普段はブラッシングをしても ほとんど抜けないのに、いったん抜け出すと とんでもない量抜けます

  8. ラブママ より:

    真っ盛りですね~~
    うちもそろそろ来そうだわ
    でも おばあちゃんだから なんだかこのまま
    毛が生えてこないような気がして
    こわいな~~
    お家の中でブラッシングしたの?
    お庭から 入ってきたのかな~~