置いてあるのに・・・

お犬様

台所には いつでも好きな時に飲めるよう いえ&ごび用のお水が置いてあります。
もちろん、浄水器を通したお水
いえ家 建築時にした大きなミス
2Fベランダに水道をつけませんでした。
いえごび トイレマット・お散歩・ベランダ と3ヶ所で しっこ&うん をするよう躾けてあるのですが
水道の無いベランダは バケツで水を流すという 人力水洗
台所でバケツに水を入れ よっこら運んでおります
衛生面でご近所に迷惑をかけない為に、バケツに水を入れベランダに置き、直ぐに流せるようにしてありるのですが
いえ&ごび共に 台所においてある水より、バケツの水を飲むのが好き

なんでだ???

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    家の子は お風呂が大嫌い
    水がはってない無い時には、お風呂場に入り浸っているくせに、水張り出すと あわてて逃げていきます。

  2. ターザン より:

    あれ?お風呂の中飛び込みませんか?
    うちのはうっかりすると一緒に入りたい~!と
    飛び込んできました。
    お風呂に入るときは、脱衣所のドアをしっかり固定しておかないと我が家大変でしたよ・・・

  3. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    金魚さん、ヨダレたっぷり あんかけ水で水泳ですか?
    我が家も 亀水は高いところに置いてガードしながら、カルキ抜きしています。
    水道から 直接なんて、まるで、クラブ終わり(ゝω・)ノ=● の高校生
    青春猫ちゃんネ

  4. いえハハ より:

    >ターザンさん
    気付いたら、バケツの水が”あんかけ”状態
    勘弁して欲しいものです・・・
    そんなに他の水が好きなら、自分からバスタブにはった水の中に入ってくれれば、お風呂もラクなんだけど・・・ナ

  5. いえハハ より:

    >ラブママさん
    自分のものでは無いのが、「おいしそう」のコツなのかしら?
    今度、入れ物を小さくしてみようかしら(#^.^#)
    週に1回くらいは、ホースを引っ張ってお掃除するのだけど、普段はバケツです。
    ベランダに水道なんて、気付かなかったのよ~~~
    後付するのは、大変なので諦めています(ToT)

  6. ラリーママ より:

    ラリー君も、金魚の水替えに、パパが置いて置いた
    バケツの水を、がぶがぶ、飲んでます
     にゃんずは、お風呂の手桶の水&お風呂を入れている時に蛇口から直接飲んでます(^^;)
     なぜでしょうねぇ? 不思議です。。。ふっふふ

  7. ターザン より:

    自分の容器でないものに入った水には 興味深々なのでしょうね^^。
    うちのも、ちょっと水を使って掃除を!と思ってバケツに水を入れると2頭が寄ってきて、飲んでしまい
    また汲み直しか・・・と。
    洗剤だけは突っ込めませんでしたね~!

  8. ラブママ より:

    バケツのお水は美味しく感じるのかしら
    ラブは ちびっ子用のちっこい入れ物に入った
    お水を飲むのがなぜか好き・・
    2階のベランダ うちも水道はないの
    大掃除のときはホースをしたからあげて
    お掃除・・
    そっか・・最初につければよかったのね
    今頃気がつきました