朝ごはん

お犬様

いえてぃ&ごび ドッグフードにお肉を混ぜて食べている
肉は 鳥・ラム・牛もあげているけど 一番多いのは馬肉を茹でた物。
牛肉・馬肉はできれば生であげた方がよいらしいが
ごび は生肉好きだけど
いえてぃは生が嫌いで 食べてくれません・・・
いえてぃ が生嫌いなのは知ってはいるが、嫌いなものが ある日 好きになっている事ってありますよね
試しに 今朝の朝ごはんは 生馬肉にしてみました。
食べたがらない、いえてぃ

  食べたいのに 待てのごび

・・・ガウガウ言って怒られ、反省のために いえてぃ が食べ終わるまで「待て」
これだけ 我慢していたら サスガのごびも反省していると思っていたら・・・

食べ終わったとたんに
ガウガウ大プロレス大会
やっぱ 反省してないか。

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    ごびには好みは無い・・・
    でも、先住 いえてぃ には上げないで、ごび にだけ上げるわけには行かないので
    うちも 『2頭ともに食べられるものだけ』になってしまいます
    なので
      ごびは滅多に 生肉 食べれませ~~~ん

  2. ターザン より:

    うちの2頭もそれぞれ好みが違って、大変でしたよー!
    食べないくせに、もう1頭にあげようとすると 怒ります。
    面倒なので、2頭ともに食べられるものだけ、あげてました。

  3. いえハハ より:

    >ラブママさん
    馬刺しの本場にお住まいなのねぇ~
    神奈川では手に入りにくいので、ネットで注文していま~す。
    確かに 切り出しは、硬くて 少し食べずらいわ
    いえ&ごびの分を注文する時に、人間も便乗して 馬刺しを注文するのだけど そっちは むちゃくちゃおいしいわ 特に、レバ刺しがとってもおいしいの♪
    足の悪いいえてぃ に少しでもコラーゲンを取らせたい(ハハにも必要ね♪)のと、人間用でも犬用でも値段には差がないので
    なんとなく 人間用の馬肉切り出し スタンダード<引き筋いり>を魔法なべで一晩煮込んで、ブレンダーで細かくしたものを フードにかけてあげています。
    以前は いくら食べても34kg以上には体重が増えない ガリガリいえてぃ 。
    先住犬カーフが亡くなり、約2ヶ月 ご飯を食べない上に、嘔吐と下痢を繰り返し、病気ではなく、精神的なものだったので 薬も効かず・・・体重は30kgをきっちゃうし とっても心配したわ
    ごびが来て 落ち着いてから、獣医さんに勧められ、肉を混ぜるようになったら 37kgをキープしてくれるようになり 少々お腹を壊しても 心配しないで済むようになりました。

  4. ラブママ より:

    ごびちゃん やっと食べられるって思ったのかしら
    いえちゃん生だめなの?
    うちは生でも茹でてもペロッとね
    熊本は馬刺しが有名だしね
    でも ワン用は 硬いかな~~