フローリング

お犬様

いえ家の人間は、全員アレルギーがある
なので、家はフローリングだったのだが、いえてぃ がうちに来て、足への負担を考え、カーペットを敷いて対応していた・・・
が!
 あまりに多い抜け毛とヨダレ
カーペットを洗えど洗えど、家中ヨダレくさい
ハハが夏休みの間は、どうにかがんばってみたが、仕事をしながらの 日々のカーペット洗いは チトキツイ
フローリングにすると、舌を出して寝る癖のある ごび がワックスを舐める事も、滑って足に負担がかかるのも心配なので 天然系ワックスを使ってみた
度々塗りなおさなければならない手間を考えて 躊躇していたのだが このワックスが浸み込んだ お掃除シートも見つけたので、チャレンジ!!!

それほど滑る事も無く けっこう良いみたい

抜け毛・ヨダレが落ち着くまで、しばらくフローリング生活 してみようかな(^^♪

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    洗いやすいようにと思って、土足で出入りしている場所とかで使われている、正方形のを並べて使うタイプのにしているのだけど、それでも、毎日々洗っていくのは面倒で(^^ゞ
    子供達が生まれる前から、犬が居るんだから
    人間生まれたからって、犬処分する なんてするわけ無いじゃない
    皮膚科や耳鼻科のお医者さんには かなり怒られましたが・・・

  2. ターザン より:

    フローリング 困りますよねーピレさんたちには
    カーペットだと人間が困るし
    2頭ピレがいてアレルギーにならないほうが不思議だ!と言われて久しいですが アレルギーは花粉のみで強靭に生きてる私でございます・・・