訪問者

お犬様

人間がご飯を食べようと思ったら
ごび がベランダで大興奮!
すずめ がうずくまってた
いえ&ごびを部屋に入れ 様子を見ていたのだけど、1時間経っても じっとしている
いえ&ごび は我慢の限界
仕方ないので、保護しようと思ったら、お隣の家の窓枠に飛んでいった
とりあえず、トリさんのそばに ご飯を置いておいたのだけど・・・

体は小さくて、やせている
嘴は茶色いので、子供ではないと思う
病気なのかなぁ~
無理して 捕獲するのも良くないだろうし
病気だったら いえ&ごびや 大きいレースを控え、ドーピングの関係で使える薬が限られている shionに感染してしまうのは困るし・・・
でも、もう30分経つのに まだ 窓枠に居る・・・

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    【【【(゜Л゜ж)ヾゝ深く考えるのはやめましょう・・・・・

  2. ラリーママ より:

    そうそう、ぺろぺろ されるんですよねぇ(--;)ひー
     そうそう、この地域には、ゴキブリはいなくなったんですよ
     「あのうちは、ミーコがいるからやめとこう」
     って。ゴキブリ会議が行われて。。
     (↑うちでは、こう言う結末になってます(^v^;))

  3. 匿名 より:

    >ラリーママさん
    ラリー家も 触れたくない疑問お持ちネ
    ミーコちゃんはそのお口で ペロペロしてくれる?
    いえ&ごびはオモイッキリ ペロペロしてくれます(^^ゞ
    想像するのはやめることにしました
    この地域は ゴキブリが居ない地区に変わったんです
    ・・・きっと・・・

  4. ラリーママ より:

    あ!!! わかるわかる!!
     ラリー家にもゴキブリいません!
     ミーコが来てから。。。一匹も見かけません(--;)
     ミーコがうちに来たばっかりのときは。。みかけたのでが。。。
      口の中で。。蝉の声。。。 それも。。。やだな(-v-;)

  5. 匿名 より:

    >ラリーママ さん
    夏になると 口の中からセミの泣き声のするピレが約1頭足元に寝ています。
    そして 何より怖いのは
    いえ家には ゴキブリがいません((((;´・ω・`)))

  6. ラリーママ より:

    ひえ~
    実家で飼っていたMIXは雀を食べて骨を喉に
    詰まらせて、死んじゃったので。。。(;;)
    なんと、皆さんのワンコのたくましいこと(^^)
     うちの子には、犬猫がいるので、鳥に触らないように
    言ってあるんですが。。
     獲物で思い出した。。
     うちの長女。。メス猫ミーコは、ハンターです
     私も、セミを咥えて見せに来るミーコを何度も(--;)
     足だけになった。。。セミも。。。
      ぶるぶる、、で、、、虫全般駄目になっちゃいました。。
      あ。。背中にさぶぶろが。。。(-o-;;)

  7. いえハハ より:

    >アース母さん
    ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
    摂理と言ってしまえば それまでだが
       家の玄関でソレはいやじゃぁ~~~!!!

  8. アース母 より:

    数年前、ご近所のお友達の家のゴールデンが“見て見て!すずめを取ったよ!!”と玄関に運んできたそうです。“ひぃっ”となったお友達は、暫く放っておきました。
    次に玄関に行ったら、すずめさんは足が2本だけになってたそうです・・・ひぃぃぃ(汗)

  9. いえハハ より:

    >のんのんさん
    昼間だったら無理してでも保護したんだけど
    夜だったし、ネコ攻撃には安心な場所だったので「鳥目ってホントの話?」って言いながら様子を見ることにしました。
    ハハは子供の頃、白文鳥を飼っていたのだけど、近所のネコにヤラレタ所を目撃して以来
    ちょっと鳥は苦手なんです・・・
    5年位前に保護した赤ちゃんすずめ、当時勤めていた会社にもお願いし ラッシュにも負けずに連れて行き、気持ちの悪~い ミルワーム(えさ用に売っている でっかい蛆虫)も我慢して、一生懸命育てたのに、やっと飛べるようになったとたん数分で隣のネコのエジキに・・・
    心配だったので 家の付近を捜したけど居なかったので
    きっと元気になって 飛んで行けたと思います。

  10. のんのん より:

    鳥はね、鳥目だから暗いとほんとに見えないの。
    前に文鳥飼っていた時に夜は籠に入れるんだけど、
    「まだ遊びたいよ~」  って逃げる時には、止まっている場所確認してから電気消すの、全く動けなくてすぐに御用!
    だからすずめちゃんも逃げたくても見えないから逃げれなかったんだと思うよ。
    (もちろんそんな時間にベランダに落ちているくらいだから調子も悪かったとは思うけど・・・。)
    でも朝に落ちていなかったのなら、きっと、明るくなってからどこか安全な所に自分で飛んでいったと思います。

  11. いえハハ より:

    >はるままさん
    以前巣から落ちた赤ちゃんすずめを保護した事はあるのだけど、今度はたぶんオトナ
    怪我をしていない 飛べないオトナを保護するには リスクが大き過ぎました
    でも、朝には居なくなっていたので 安心したわ(^◇^)
    すずめって暗いと飛べないのかしら?

  12. はるまま より:

    珍客到来だったんですね
    すずめは、病気を持っているらしいので保護してあげたいけれど、わんこにどうかと考えるとその辺が難しいですよねσ(^_^;)アセアセ…

  13. いえハハ より:

    >ターザンさん
    そうなのよ 誇らしげに『獲物』持ってくるのやめて欲しいわよね
    全然羨ましくないし(;一_一)
    たぶん 食べる事はしないと思うけど、おもちゃにしちゃうんじゃないかと思って いえ&ごびは急いで捕獲
    昨夜寝る時に見に行った時も、お隣の窓枠の上に居たのだけど 朝起きて見に行ったら もう居なくなっていたわ
    明るくなって 無事飛べるようになったんだったら良いのだけど

  14. ターザン より:

    すずめ 食べちゃわないのですね?!
    うちのはハト食べてましたよー
    大昔飼っていたシェパードも口の周りを血だらけにしてハトの目以外全部食べてました
    こいつがまた鳥を捕まえるのが特技なので たまに気づくと私が勉強している隣にハト持参して『どうだ!いいだろ!』みたいな顔でにっこりしてましたよー