ジェントル

お犬様

いえてぃ は1歳未満の頃、お散歩の時に 引きが強く いろいろなリードな試した
ジェントルリーダーを試した事があるのだが
その時には あまり効き目が感じられなかった
で・スパイクチェーンを使っている
昨年、金属アレルギーのある 引きの強い男子ピレに使ってみる機会があった
使用法のDVDがついていたので、その通り試してみたら
( ̄▼ ̄)ケッコーいいじゃない♪
ごびには スパイクではショックが強すぎるし
いえてぃ も一時よりは 引っ張らなくなったので うちの子達にもジェントルを試す事にした
我が家の通常のお散歩は 2頭引き
ハハ目線はこんな感じ↓

いえてぃ は憶えていたのか、問題なく普通に使えた
ごび は初めての体験だったらしく ものすご~~~~~~~~~く 嫌がって外したがったが、10分もしないうちに慣れた

ただ、ジェントルのマズルにつける部分が
ヨダレだらけになってしまうのだけ
どうにかならないもんだろ~~~~~か(;一_一)

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    口輪ではないので、お口は大っき~く 開きます。
    なので、オモイッキリ噛み付くこと可能です(;一_一)
    でも、たしかに「この子凶暴なんですか?」って聞かれる事はありますから、人間除けには 良いかもしれない。

  2. ターザン より:

    ジェントルリーダー
    結構使ってる方昨今多いですよね
    引っ張るワンちゃんにつけているとわかっていても 私はどうも これをつけてるワンちゃんを見ると 凶暴なのか?!と身構えるクセが・・・
    うちのは犬の嫌いな人がおそるおそる寄ってくると ガウガウするので これをつけておけば絶対寄ってこないのでは?といつも思ってました

  3. いえハハ より:

    オークションでハルティ並みの安いショップ(¥2200)を見つけたでそこで購入してます。
    明日も付けて行くと思います♪
    使用法DVDは英語バージョンのみだけど、画像がついているので 大体わかると思うよ。
    日本語の使用説明書も入っているし・・・
    信用薄い翻訳者も居るしネ(^^ゞ
    コートキングよろしくお願いします(^^♪

  4. ばう より:

    めずらしく、はや~くに書き込みさせてもらいま~す。
    ジェントルリーダーお試ししたのですねぇ。うちは安上がりにハルティを使っていますが、よくみると作りが少し違うんですねぇ・・・ばうは最近ハルティ噛み切る大作戦を決行中!次の用意をしておかなくては・・・
    コートキングもっていきますね。