どうしてます?

お犬様

昨年、近所のペットショップで半額セールになっていたので
念のために買っておいた ブーツ
地震などの災害時は、ガラスが飛び散り、素足では危ないそうなので
非常用として 準備

昨日、別のショップで 300円で売っていた マズルカバー
避難所には入れてはもらえないだろうが
念のために 非常用BOXに入れておこうと思い 買っておいた

ドッグフードは日持ちがしないタイプなので、非常用ボックスに入れて置けないので
人間用非常食を多めにし、乾パンでも食べさせるとして
後は、何が必要かしら
ついでに、やはりワゴンに入っていた
300円の おパンツ、そろそろ、シーズンも来そうなので
これも2枚買っておきました(^v^)

コメント

  1. いえハハ より:

    ターザンさん
    いらっしゃいませ♪
    mixiでお名前を拝見し、お邪魔させていただきました(^^♪
    読み逃げしてゴメンナサイ
    いやぁ~別にちゃんと考えていたわけではないのですが、たまたま、友人が、「犬と一緒の防災訓練に参加する」と聞いていて 偶然レジ横のワゴン内で見つけたので、ちょうど良いかな?と思って。
    ターザンさんは、地震に気づいて起きれるのですね
    私は朝まで爆睡タイプです。

  2. ターザン より:

    足跡から来ましたー!
    ワンコ用非常用品のことしっかり考えてらっしゃるのですね!!
    我が家やワンコ用には 薬とサプリとフードに水
    これだけでーす!
    人間用は一昨年地震が多かったので慌てて完備しました
    ちょっと揺れるとリュック背負ってみたりしてますが 夜中の地震が苦手なため布団にもぐっておさまるのを待つだめ母でーす!

  3. いえハハ より:

    私はな~んも考えない方なんだけど
    oyajiの田舎は、あまり地震がナイらしい、単身赴任時に、阪神大震災にあっていて、犬達は繋がられたまま吠えていてかなりかわいそうだった、って心配していたので、念のため・・・
    >ラブママさん
    初めてのマズルカバーで、何が何だかわかんなかったみたい、本当は毎日少しずつ着けて 慣れさせた方が良いのだしょうけどネ♪
    >空雅ママさん
    アウトドアーと考えればお得意の分野では?
    我が家は子供たちが大きくなり、家族でキャンプに行くこともなくなったので、非常用品に転職してもらいました。非常用品BOXにコールマンの2バーナーが入ってます^m^
    >アース母さん
    ホント使わない事が1番よね
    用意する時には、気合い入れて用意するからいいのだけど、気づくと賞味期限切れているのよ(*_*;
    >はるママさん
    はるママさんも、体験者なんですネ。今の職場でも体験された方がいらっしゃるのですが、「アスベストをたくさん吸ったはずなので、心配」とおっしゃっていました。
    oyajiの話では、人間の非常食は、直に整えられてたらしいですね。oyajiの職場には、外国の方が多いのですが、かなりレアなアイテムも揃ったと言っていました
    が・・・
    そんな時に、犬にまで気を使って
    っていうのは無理でしょうからね~

  4. はるまま より:

    いえハハさん 偉いねぇ~
    ちゃんと地震に備えているんだね。
    σ(・・*)アタシは、阪神大震災あってるのに、何にも用意してませんσ(^_^;)アセアセ…
    とりあえず倉庫にお水入れるためのタンクをキープしてるくらいです・・・・

  5. アース母 より:

    空雅ママさんと同様、我が家も人間の非常用も無いです・・・。
    やっぱりちゃんとしなくちゃいけないですよね。我が家の準備が整うまで、必要な日が来ない事を願う、結局他力本願な私です(笑)

  6. 空雅ママ より:

    人間の非常用も用意してません・・・(汗)
    ブーツは普段愛用しちゃってますわ~♪マズルカバーは最近ほしいな~って思ってます。(先住犬のは小さくてハマりません←空雅顔デカイから!!)
    またまた300円は安いですね~いえハハさんそういうの見つけるのうまいよね♪
    うちも空雅の非常用用意しとかなきゃですね!!いちばんこまるのはやっぱ食材かな?

  7. ラブママ より:

    マズルカバー 嫌がらずにつけてますね~~
    おりこうさんだわ
    ラブさん これ大嫌いでね~~
    見ただけで 逃げていきます