擬態語

お犬様


ゴビッてる
【意味】
のへのへ
  ぼ~~~~~~~~
っとしてる事
【使用例】
毎日暑いけど犬達は元気?
ゴビってるから 平気だと思う(-ェ-;U

コメント

  1. いえハハ より:

    そういえば 以前 馬用シャンプーはロングヘアーの人間用にも流行ったよね
    我が家は人間もアトピーなので、通常の犬シャンプーだとハハの手がモタナイ
    界面活性剤とかを使わないのを愛用しているのだけど
    とりあえず お医者さんのシャンプーを試しています
    人間の娘達は 外で放牧(?)したら治ったんだけどナ・・・
    以前住んでいた家なら出来るんだけど、今の家は お庭がナイに等しい(T_T)
    ま~犬は日焼けしないらしいから、お外で日に焼けて肌抵抗力が出来ることはナイらしいが・・・

  2. 翔ママ より:

    そうか・・・ゴビちゃんのお肌は私たちが遠い昔になくしたような赤ちゃん肌なんだね(爆)シャンプーも翔が我が家へやってきたときいろいろ試したけど合わなかったりしてさぁ~今では考えられないよ。あのね・・・動物の中で馬が一番肌が敏感だから馬用のシャンプーはデリケートなワンちゃんに合うとか・・・我が家も使ってみたことあるよ~別に馬臭くならないし(笑)成長とともにたくましくなってくるよね~☆お外でドロンコ飼育するのが~吉と出るか凶と出るかはお楽しみ~(汗)

  3. いえハハ より:

    夏休みは冒険の季節 宝島は 定番よネU^皿^U
    開けっぱなしの窓から、15少年漂流記にならないように気をつけるワ
    アトム君&パン君 たいしたことないと良いですネ
    今日も午前中病院に行ってたんだけど、ゴビは皮膚が薄く柔らかい
    赤ちゃんの肌のままで、乾燥気味
    病気(皮膚病、アレルギー)というよりは、超敏感肌
    なるべく薬を使わないで、自分の力で良くなれるよう
    シャンプーを控えて、良質な高タンパク食で様子を見る事に・・・
    お外でドロンコ飼いしてあげれたら良いのかな?

  4. 翔ママ より:

    体は大きいけどまだまだお子ちゃまってことかしら~?ゴビちゃんのアレルギーは大変そうだね(汗)以前ピレのお友達でアレルギーのために遠い獣医さんまで通ってアレルギー検査してほとんどのフードがダメだってわかって・・・って言う人がいたなぁ。多頭飼育になるとできればみんな一緒のフードでうまくいってくれたら安上がりなんだけど~我が家もアトムがアレルギーがありそうで(涙)なめるところ全部茶色なの(汗)それもベロが異常に長いからさぁ~あごの下と眠くなったときにペロペロする癖が抜けなくて両膝?も茶色いよ。パンくんも少しばかりデリケート???みたいだけど彼もこれからいろいろ成長とともに変わってくるだろうしね。
    お~~~っと!書き込みしてる間におバカパンジャがママの布団の真ん中に宝島の地図書きよった!時々何が言いたいんじゃ???と思う行動に出るんだよねぇ(涙)まだまだ目が放せません。

  5. いえハハ より:

    ママってる・・・他人事とは思えない(っ´・ω・)っ
    いえってる=破壊活動中(テロリストいえてぃ とも言う)
    ゴビさん 何をしてもオマヌケ
    カイカイが酷いせいか、背中を掻いていることが多いのだけど、(?_?)か立ったまま・・・
    3本足で立ち、一生懸命背中を掻いては、バランス崩してこけてます。

  6. 翔ママ より:

    いぇってる・・・ってどんな意味なのかなぁ?我が家の場合「かけるってる」=ちょっとおすまししてあたりの様子を観察すること。「うらんってる」=すました顔して食べるものがないか食べ物の音がしないか集中していること。「あとむってる」=ゴビってるの類似語(爆)「パンジャってる」=自分で自分のことがわからなくなってパニックになってること???「レイってる」=びびってること。「ママってる」=目の前にある食べ物を一粒残らず食べきること(爆)