かいかい

お犬様


ゴビ姫最近チョット皮膚トラブル
大人の毛への抜け替わり・季節・うちに来た事への環境&ドッグフードの変化が
原因だと思うのだけど
まずはドッグフードをご実家と同じものに変更
シャンプーはいろいろ調べたりケビンママに相談したけど 現在のものをそのまま使用することにした
シャンプー成分をしっかり洗い流し、ちゃんと乾かす事が大事だが
WAN用ドライヤーはとっても高い
  で
人間の美容さんお勧めの人間用強力ドライヤーソリスにした
サスガの風力です
ハハの髪の毛も速攻乾燥&さらさらになる
けっこう良いかもしれない・・・
シャンプーをして皮膚に刺激を与えたくないので、あと2週間ぐらい我慢しようと思っていたが
前回一緒に洗った いえてぃ は臭くないのに、ゴビはヨダレくさい&毛がべたついている
とんでもなく臭い(T_T)
しょうがないので今日またシャンプーした
酷くならないと良いな

コメント

  1. いえハハ より:

    > 翔ママさん
    最近大人毛になって来て、ほわほわふわふわさらさら♪
    K-9憧れるわ でも、手がデマシェン(T_T)
    >ボギーパパ さん
    ボギーちゃんもですか、お腹をバリカンという事は、ボギーちゃんも毛ぶきが良いのかしら?
    ゴビさん 腹毛ぼ~ぼ~です
    いえてぃの倍は毛があるわね
    (^-人-^) はやくよくなりますよ~に

  2. ボギーパパ より:

    ゴビちゃんも湿疹できてるんですか?ボギーもお腹が湿疹だらけです、細菌性皮膚炎だそうです。今日はお腹の毛をバリカンで刈って、セリグリーン(薬用シャンプー)でお腹だけシャンプーしてやりました。お互いに早く治るといいですね。

  3. 翔ママ より:

    あらあら・・・大変!ワンのドライをするとき皮膚の弱い子は(というより基本的にワンコは)熱風で乾かしたら皮膚ダメージ大きいらしいですよ。我が家も床屋さんご推薦の強力ドライヤーを以前買ったのだけど~1年でモーターに負担がかかりすぎてダメになりました(涙)今はK-9無しではとんでもない時間がかかりますので~今のやつが壊れたら即買い替えだわ(汗)やっぱりゴビちゃんもアトムっぽいコートなんだろうなぁ~見た感じでそう思ったよ。アトムもいつもくっさいんだなぁ~これが(涙)