気を付けなくっちゃ

お犬様
お犬様

土曜日に ごび をナデナデしていた長女が

あれ?首にダニが付いてる???

フロントラインもしているし

目の周りならともかく 首?

老眼の母には良く見えないので スマホで写真を撮って拡大してみたけど

?足ないよね

ダニっぽくないし もしもダニだとしても フロントラインしていると

刺さったまま死んでることも多いというし・・・

ここのところ みんなの病院通いで慢性的に時間が足りない状態

ごびは今までの病気のことがあるので 主治医に連れて行ってあげたい所だけど

今Assiが見ていただいている 近所の先生も信頼できるので

今回は近所の病院へ

組織診をしていただき 切除することに

DIC経験のこともお話したら

万が一 出血がひどくなったりしたら大変なので

 

 

病院が昼休みの時間で

私が仕事の休みの日

に取りましょうと おっしゃってくださり

3日後の火曜日に決定

パンチで取っていただくことにしました。

デキモノは見つけた時に🎀とかを付けて

いつでもその場所がわかるようにしてあったのですが

発見から手術まで3日

何度も見たら 本犬が気にするだろうからと

あまり見ないようにしていたら

大失敗!

病院に行ったらリボンが取れてました・・・

この辺だっけ?

もっと上だっけ?

いや~~~ポッチを探し出すのに一苦労

焦れば焦るほど見つからず

そのうちに 右だったか左だったかも自信が無くなり

仕事中のoyajiや娘に

どのへんだっけ?

この辺り?

とラインに写真を送りながらやっと発見

便利な世の中です

治療は順調に進み

縫合を合わせても20分弱

治療より患部探しの方が時間かかったし :mrgreen: 

無事

デキモノは取っていただいけ

心配していたほどの出血もなし

 

まわりを毛刈りしたので

今度こそ1発で見つけられるでしょう

しばらくは術後の経過に気を付けなくちゃね

ごびにはこれ以上辛い治療はさせないと決めている

・・・それでも

もしもこれが悪性だったら

わがままなハハは

きっと治療をさせたくなって

ごびにまた辛い思いをさせちゃうだろうから

細胞診はいないことに決めました

絶対!!!良性さぁ~(*’ω’*)

コメント

  1. はるまま より:

    日々のナゼナゼ大切ダネ(^^;
    でも日々に追われてなかなかナゼナゼ観察が出来てないなぁ我が家も…
    こびちゃんも運が強い子!そして病気も吹っ飛ばす不思議ちゃんだからきっと大丈夫!

    • いえハハ より:

      >はるままさん

      本当にトラブル続きすぎだろ~!でビックリだわ
      週末には娘たちがわんこ孝行に来てくれるので助かってるわ
      今回も良性
      って決めました ワタクシが(笑)
      なので、まだまだ元気な不思議ちゃん街道驀進してもらいます

  2. そらまま より:

    トラブルがあると、続けてなんかあったりするんだよね。
    ごびちゃんのコートじゃあ探すのも大変なのわかるわ。

    きっと大したことないよ。大丈夫だよ!

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      クレアちゃん、ジルちゃんに遊んでもらえるよう
      おばちゃん2人組体調を整えていただきます

      悪運強いおばちゃんたちと
      運の強いクレジルちゃん
      合わせたら相当強い運になると思います。