そういえば

日常
日常

わんこ話ではありませんが

Assiの病気ですっかりすっ飛んでたけど

先日我が家に詐欺師が来ました


玄関前で花に水をあげていたんだっけなぁ~?

車の掃除をしてたんだっけなぁ~?

忘れちゃったけど 道路の方から歩いて来た

大工さんの恰好をした人に

「さっき、道に迷ってたら、親切にご主人が教えてくれたので

よけいな事かと思ったのだけど・・・

今裏の家で工事しているんだけど、お宅の棟木(屋根の一番上の押えらしい)

が外れているの気が付いてますか?」

と声をかけられた

昔からよくある詐欺話だというのは聞いていたのだけど

以前住んでいた家で同じように声をかけてくれた時は 本当だったので

でも、裏で工事してたら 絶対 ごびたちが吠えまくるのに朝からずっと寝てるしな~

念のため 人相の悪い(*’ω’*)oyajiを呼んで対応をしてもらうことに

今修理しておかないと、雨漏りしたら 後々大変ですよ 大金がかかりますよ

って言われたらしいです

きっとそのまま修理をお願いしたら、ぼったくられたんだろうなぁ~

 

その後友人大工さんに見てもらったけど

何の問題もなかったそうです。

 

みなさんもお気をつけください