初金沢

お犬様
お犬様

お年寄りは 日常のペースは崩さない方が良いわよね~
と言っても 私たちが遊びに行ったので、すでにかなりペースは乱れていると思いますが
義母をデーサービスに送り出し

 

初金沢ぷち観光

第一の目的は 以前娘からお土産をもらった

石浦神社に行って おみくじを引きたかったのですが

しまった!リサーチが甘かった

きまちゃんおみくじは 完売(?)してました

覚悟はしてたけど

金沢観光は暑かった~

金沢っぽい所で写真を撮りたくても

協力する気がありません

そして

人が多かったぁ~

人の切れ目を見つけて写真を撮ろうとしても

必ず どこかで 黙って写真を撮っている人が写り込みます

水の流れてる木陰は涼しいんだけどね~

クーラーが効いているであろう美術館に吸い寄せられる

シロクマさんたち

美術館内のシロクマさんが勝ち誇っているように見えるのは私だけでしょうか?

あまりの暑さに

ごびAssidooiは車中待機してもらい

ランチを食べに

何故か海鮮ではなく

金沢うどんを食してしまった

でも 美味しかったので良し!でしょう

少し涼しくなったので 茶屋街へ

観光写真を撮ろうと

群がる観光客に車道に押し出されそうになりながらとった

なんかのゆるキャラとの記念撮影

ゆるキャラさん見切れました・・・(T_T)

 

なんかすごい看板のお店があったり

とっても楽しい町でした

ぜひまたリベンジしたいものです。

帰りにの高速では、またもや事故渋滞にあい

途中から一般道へ

予定外に

荘川桜までみれました

が!やはりここでも

記念撮影に協力する気にはならなかったそうです。

 

 

 

 

コメント

  1. そらまま より:

    いえいえ、カメラ目線でなくとも十分にかわいい3ピレですよ。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      最近ほんとにシャッターを押そうと思うと横向くのよ!
      困ったもんです