2014夏耐久散歩-6

お犬様

涼しい日が続いて

忘れてしまいそうだけど

夏休みなんだから 夏らしい写真もと思い

北竜町のひまわりを見に行きましたが

・・・

14-08-21-1.jpg

毎日 元気に歩き回り

少し疲れが出てきた いえてぃは

強制的にカートに乗せられ

最初は ご不満のようでしたが

なれたら、これはこれで快適だったみたい

残念ながら 少し遅かったみたいで枯れかかっていますが14-08-21-2.jpg

こんな昼間に ひまわりと一緒に写真が取れるなんて

いえ家地方では考えられないわ

14-08-21-3.jpg日本一ボロイ駅舎なのではないかと思われる

石狩金沢駅

いえ家近所の江ノ電の駅も無人駅で相当ボロイですが

こちらには、負けました(・.・;)

14-08-21-8.jpg

この駅の向かいで oyajiのお友達が温泉守をしているというので

今日の温泉は「開拓温泉 ふくろふの湯」

こちらにたちよる途中

おいしそうなパン屋さんに入ったのだけど

残念なお味・・・

がっかりしながら、置いてある本を見ていたら

「このベーコンの写真が私を呼んでいる~これぜったいおいしい!」

このパン屋さんから、ふくろふの湯はすぐご近所

そして ベーコンへは40km

14-08-21-4.jpg

ってことで、距離感壊れついでに迷わず突撃

思った通り

むちゃくちゃ美味

栗山町 くりやまハム ささ木

14-08-21-5.jpg

他のハムたちも試食を出してくださったのですが

全部美味

ナビに登録しちゃったくらいおいしかったです

ってまた行く気です(爆)

開拓温泉 ふくろふの湯」もとっても気持ちの良い露店風呂があり

いつまででも、湯船に入っていたい素敵な景色でした

こちらも、ぜひまた行きたいわ

帰らなければならない日が近づき

後ろ髪をひかれつつも

フェリーに乗るために函館に向かって戻らなければならないので

この日は、取り合えず 小樽まで移動

14-08-21-6.jpg

ガス灯が灯っていてとてもきれいだったのに

私の腕では

白いピレとの綺麗な写真が取れなくて残念
14-08-21-7.jpg