3連休は美味しかった



海の日なのに山に向かった今回の3連休




16-07-19-3.JPGももに始まり

平湯で食べた 宿儺南瓜のアイスクリーム

牧成舎のソフトクリーム


義母や義弟家族と一緒に行った創作和食もとってもおいしかったし

↑ 画像は一枚も撮ってないけど( *´艸`)

グレープフルーツの炊き込みご飯 斬新でした。

帰り道 ちょっと遠回りして 16-07-19-4.JPG

安曇野のお蕎麦屋さん

こちら お蕎麦はもちろん

そば粉で作ったマカロンが超美味しいのよ

今回は 初のそばプリンもいただき超満足





都民の次女を自宅まで送ろうと思ったら

高速が渋滞で 思ったよりも時間がかかり

16-07-19-5.JPGならばついでに 夕食も済ませてしまおうと

三鷹にあるハルピン

実は、30年近く前にこの近所に住んでいたことがあり

そのころから このお店には通っているのよ

お店はずいぶんきれいになっちゃたけど

ラーメンとぎょうざ

特に ピーマン餃子は

絶品です!!!




今回の高山行

天気予報が悪かったので ごびさん10歳にして、初めて レインコートを購入してみた


幸か不幸か 着る機会がなかった

16-07-19-1.JPG16-07-19-2.JPG








お値段的にがんばったので・・・

   うれしいような・・・

     残念なような・・・